ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

えっ!ほんまか?地下型巣箱のよもぎちゃん🐹は賢すぎやん

このブログは過去を振り返ってアップしています⤴️

 

あ〜やっちまったあ〜記事を書いてラストに全てが消えました😑それから、更新が止まりました😑😑😑

おたふくは、こんな事が結構あるんだなぁ〜😅

 

 

さあ〜〜て。。。あれからのよもぎちゃん🐹は

楽しそーに2階には上がるものの、まだお住まいは1階のボロマンション🏡

 

そのボロマンションなのですが、おたふくは

毎日毎日ストーカーのように👀👀👀👀

 

じぃーっ👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

見ちゃう👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

そしたら!なんと!なんと

 

地下型巣箱HPの本家さんが言うハムスター🐹は賢い!てことが。。。

 

ほんまや!

えっ!マジか

いや!これはやっぱり

そうとしか考えられへんわ

 

うちのよもぎちゃん🐹ボロマンションの中のトイレに砂を入れたら全て地上にかきだしていたんだけど。。

それを、どうしたもんかなあ〜と放置していた、おたふく。。

 

賢い!とゆーなら🐹よもぎちゃんは自分で考えてどーするか見てやろうではないか!と

 

これは、子育てに近しい感じだったよ

 

ボタンを自分でとめるの👶と言う乳児のそばでやってしまいたい!が我慢みたいな😅

そんな感じ😅😅

 

砂をかきだし何もない部屋にオシッコをしている🐹ゴールデンなのでいよいよ水たまりオシッコ部屋になり。。(−_−;)

 

我慢だ!我慢だ!おたふく

 

すると。身体が濡れて困ったよもぎちゃん🐹が1番はじめにした事は。。

 

オシッコしたあと🐹毎回濡れた身体で地上に出てきて瓶砂場で身体を拭く。。

いや。拭いてるに見えるよ🐹🐹

 

そして、数日たつと、地上の砂やティッシュを濡れた部屋に運び拭き掃除。。

いや、きっと拭き掃除にちがいない🐹🐹

 

毎回毎朝している。。

 

f:id:hamsterlife:20170516224145j:image

 

毎朝オシッコ後は必ず巣材を部屋に運び拭き拭き🐹🐹

お尻が見え忙しそーなの。。

 

 

そして。。本当に

 

びっくりしたよ‼️

 

なんて賢いのだあー

スゲ〜〜👏👏👏👏👏

 

f:id:hamsterlife:20170516224939j:image

 

毎朝 オシッコしたら、巣材や砂を運び拭き拭きしてからゴミ出ししてくれるのです!!

 

🎤💁いや〜〜ほんとに

偶然ではないか?とスタートは思いましたよー

まさか、あの小さい身体の🐹ハムスターがこんなに賢いなんて👏

 

あまりに毎朝🐹の行動なので見ずにはいられないよーよもぎちゃん👀👀👀👀👀👀👀

 

トーカーだ👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

 

ほんとにね!オシッコを自分でしたら、自分で拭き掃除して、自分で汚れた巣材を出してくれるの

 

ありがたい〜🐹🐹我が子なら

おりこうさんやなあ〜❤️❤️

👏👏👏👏👏👏👏べた褒めしてやるわ

 

 

ほんとうに。。ほんとうに。。

 

ハムスター🐹て賢いやん〜〜

地下型巣箱HPの本家さんて凄い〜〜🐹🐹👏👏👏👏👏👏👏

 

はい!おたふくは感動しました!

 

地下型巣箱HPハムスターの飼い方

 

これからもお世話になるHPに出会えて良かった🐹🐹

 

たぶん。うちのハムちゃんだけではないよね

ハムスター🐹は賢い事が、おたふくは毎日毎日ストーカーみたいに観察しまくり、めっちゃ感じたよ🐹🐹

 

あ!上に上がった!引っ越ししないかな?

 

 

 

お知らせ📢

ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

 

見てね〜🤗🤗