ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝です👯‍♂️今月のPV1000突破👏👏

今、息子とバトルしていた、おたふくです やれやれ〜と深いため息つきながら フーっ男って言う生き物は などとぼやきながら、ブログを開けると今朝書いた記事もたくさんの人が遊びにきてくれて なんだ。私は1人ではないんだ〜 みたいな いやいや、ハムスタ…

ハムスター地下型巣箱に感動❤️

このブログは過去を振り返ってアップしてます おーっとー! 家族が見守る中1階〜2階へ行き (初めて立っちした子供を見る感じの感覚だったよ) 2階の地上をしばらくウロウロしつつ。。 割と割とすぐに!すぐに! 巣穴を発見したよもぎちゃーんです しかーし…

ハムスター地下型巣箱 増築〜〜🐹🐹

このブログは過去を振り返ってアップしています。 さあ〜〜て、2号棟新築物件のお知らせチラシもポストインしたし、よもぎちゃんもきっと夜中ウロウロと新築物件あたりには見に行ってるはず よしよし。。順調。。順調。 トンネルを発見し!とても、とても、…

ハムスター水槽〜引っ越し(地下型巣箱)

このブログは過去を振り返ってアップしております。 前記事で、1階の1号棟マンションと2階の2号棟マンションを紹介した管理人おたふくです‍ 前記事でお伝えできてない事が 管理人のおたふくのイメージとしては。。。 妄想 私ハムスターのヨモギちゃんよ さあ…

ハムスター③水槽〜自分で引っ越しできるかな?

このブログは過去を振り返ってアップしています。〜〜ていつになれば現在に追いつけるのかなあ 愛ハムのヨモギちゃんに夢中になってしまい 地下型巣箱を2度作り〜〜二階建てに増築してしまった飼い主のおたふくです なんといっても〜 ねらいは!!! ハムス…

ハムスター②水槽から引っ越し(増築)の巻

このブログは過去を振り返ってアップしています。 さあ〜て前回、2階建の案が会議で決定されました!! ちょいと、さらりと説明すると ヨモギちゃんは1階の水槽の中の1号棟に住んでいます(地下型アレンジ巣箱)そこの二階に新しい新築ができました。それが2…

ハムスタ〜①水槽から引っ越しできるかな?の巻

このブログは過去を振り返ってアップしています。 えーちん(息子)のお友達がたくさん来てどーしても賑やかになってしまうので、えーちんに話しをすると彼なりに考えお友達に向けての対策をとった様だ⬇︎ お友達よ!これ読めますか? ついでなのか?我が家の…

②ハムスターのお家(地下型巣箱の中)

この記事は過去を振り返ってアップしてます。 マンション2号棟を完成させたおたふく マンションの中にはゴールデンハムスター二重底トイレを3つ用意したよ なんやかんや、いじくってたら、砂だらけ巣箱になってしまった 結局のところは二重底3つだが、全て…

②ハムスターのお家(地下型巣箱を作ったよ)

このブログは過去を振り返ってアップしてます 前回作ったマンション1号棟⬇︎ さてさて、今回は2号棟です 地下型巣箱の本家さんによると巣箱の寸法は大切なようです。 なのでHPのゴールデンハムスターの図面を見て制作しました ほんとはさあー木材加工もネット…