ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスタ〜ヨモギちゃんの地下型巣箱

このブログは過去を振り返ってアップしてまーす♪

衣装ケースゲージ〜水槽ゲージに引っ越し&大掃除でパニックになったヨモギちゃん。。

おたふく家に来て〜飼育2ヶ月目あたりまでのマンションの中をご覧くださーい💕

 

🐹いや〜ん💕女の子の部屋よ。。もぉ〜仕方ないわねぇ〜ちょっとだけよ〜💕💕🐹🐹

 

f:id:hamsterlife:20170305124837j:image

 

☆ ↑スタートです。巣箱の中に初めから入れていたウッドチップの部屋はトイレになり、トイレ予定室だった右下の観察板なし砂の場所は使われておらず、リラックスルームになっていました。この頃は巣穴もキレイに開いていてバリケードらしきものがありませんでした😊

 

f:id:hamsterlife:20170305132702j:image

 

ずっと寒いかな?と心配したおたふくが寝室の下すぐにパネルヒーターをひいてました。

通路でぺったんこになっている姿や寝室から顔だけだす姿や巣箱から飛び出し地上で巣作りしそこに寝たり、くつろぐ姿を見ました。

このヨモギちゃんの行動は全て暑かったからだっだんだあ〜〜と今ならわかります。

この頃は、そんな姿も可愛い〜〜❤️と見てました😅😅😅ヨモギちゃんゴメンねぇ〜(T ^ T)

 

🐹🐹もーほんと暑かったのよ。私は暑いのには弱いのよ〜〜勉強してよ!おたふく〜スイッチ切って!と言っていたのよ!!

 

f:id:hamsterlife:20170305134741j:image

 

↑左上の寝室が暑いためか?右上に寝室をかえて、あった餌を隣に置いて寝るようになりました。トイレは少しづつ砂にかえていったよ

 

f:id:hamsterlife:20170305135618j:image

 

↑水槽に引っ越した後バリケード増えました。

通路がなくなり寝室となり右隣に貯蔵してました。

寝室の巣材がまだまだ繭の様になってないよと本家さんに言われていました。

そして左上の部屋に少しづつおしっこ後が、トイレとなっていきました。

 

f:id:hamsterlife:20170305140846j:image

 

🐹おたふく家の地下型巣箱マンションに暮らし

てからの2ヶ月あたりまでのお部屋の中を紹介しました💕

 

 

おたふくが買った砂です⬇︎

 

マルカン 砂っ固 お徳用 MR-15

マルカン 砂っ固 お徳用 MR-15

 

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

◯現在ゆるゆるとスタートしているブログです。こちらをタップ➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

 

見てくださーい👯‍♂️👯‍♂️