ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹お願いがあります

ずっと羊🐑になっているおたふく家族

 

おたふく家族の息子のえーちんは

 

もはや羊🐑にはあきたようで

 

🦁まだ?見たらあかん?まだ?

 

と。。。

 

もう。オオカミ🐺になってる気がする

 

 

よもぎちゃんの様子はとゆーと🐹

 

家族がいても姿はあらわす

瓶砂場で毛づくろいしたり

ごはん食べたり

二階のトンネルガジガジしたり

トンネルのぼったり

二階のごはん食べたり

二階の巣穴🕳に入ってみたり

二階の巣穴に瓶の砂を入れたり

 

えっ!よもぎちゃん!

新しいお家の巣穴🕳=玄関に

砂入れるんはやめたほうがいいですよ               (^_^;)

 

それでなくても。。

 

新しいお家🏠=二号棟マンションの中は3つの部屋に大量砂と二重底タッパにしていて、残りの部屋にも砂はある

 

だから、それ以上、砂を入れたら

 

 

よもぎちゃんが入れなくなりまーす

👩😱😱😱

 

 

よもぎちゃん〜聞いてますか?

砂だらけのマンションになりますよー

いくら私はもともとさらさらの砂の中に住んでもおかしくないのよ🐹🐹

 

と言ったって🤣🤣

 

木のお家だからね。。

 

ごめんね。土飼育の自信はまだないのよ。。🤣🤣

 

だから、お願い🙏

 

砂いれないでー🤣🤣🤣

 

 

お願いを聞いてくれたようです

 

何度か砂入れはありましたが。。

 

おさまりました。。

 

お願いしながら、そっとしとくのが1番な様子です。。

 

トンネルはまだガジガジしてますが😅😅

 

 

 

お知らせ📢です

放置中ブログ⬇︎

 

手づくり&つぶやきブログ⬇︎

 

見てね〜