ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のハムスターのよもぎちゃん🐹羊さんですよ🐑🐑🐑

本日珍しくの二回目更新です。今朝書いた記事のアクセス解析を見ると73でした🙇🙇

 

のぞいてくれて、通り過ぎた方、ラストまで読んでくれた方、本当に感謝いたします🙇🙇

 

よもぎちゃんにも報告したいですが。。。

 

引き続き。羊🐑🐑を続けているお話なので

ここはそっと。。ご馳走を渡しておきますね🤗

 

f:id:hamsterlife:20170525162418p:image

 

あれからの、おたふく家族はとにかく

 

羊🐑になる

 

この事に家族で話しあい

 

マインドコントロール

 

私達は羊🐑です。

 

私達は羊の家族🐑🐑🐑

 

よもぎちゃん🐹。あなたの存在は知っています

 

同じ場所にたしかいるよね?

 

私達羊🐑が食事中たしか🐹あなたも食事していたりしてますよね?

 

あなたがいつマンションに戻りいつ出てきたのか?私達は興味もありません。

 

なぜって?

 

それは羊🐑だから。。。

 

なーんて😅😅

 

現実は。。。

 

 水槽の地上や二階に上がる⤴️よもぎちゃんに気がついたけど羊🐑を意識しつつ。。

目をつぶり➡︎薄目

興味ありませんよ。寝てますから自由にしてくださいね。。

をかもしだしながらの薄目。。。

😑😑

 

えーちん(息子)羊🐑になる話しをよーくよーくしたのだけれど。。

 

薄目しながら近づいたり。。めっちゃ遠くにいるがジッとみたり👀👀

 

おたふくも旦那もえーちんの動きに

 

しっ!静かに!羊🐑!!

 

と、なんだか、ちょっと、神経を割りと使ったなあ〜😑

 

本家さんに相談したら⬇︎  ⬇︎

 

 親ヒツジの周りで遊んだり飛び回ったりする子ヒツジが居ますが、、、。それはヒツジのママなので問題ないです。これをハムスターが学びます。

 近くにいるハムスターを気にしたり、ハムスターのために声を忍ばせるとしたら、それもハムスター似伝わります。ハムスターのために行動を抑制する行為はヒツジではなくてオオカミに近いかもしれません。

近くにハムスターが居れば知らん顔をするというのは特に小さなお子さんには難しいことだと思います。

ただしヒツジになるのは、迎えてから仲良くなるまでの数日間、長くても1週間の、ハム君が飼い主を学習するまでの短時日のことですから、そのあとはお友達になるわけですから、ちょっとの我慢と工夫です。

おたふくさんの場合は、仕切り直しをしていますので、仕切り直しの間、長くヒツジさんをすることになっていますネ。

 

と。。お言葉をもらったよ🤗

 

オオカミ🐺かあー🐺

そうならないよーに

 

おたふくは。。。この後も。。

 

羊🐑

 

かなり長い期間していたなぁ〜 

 

そのうちねー羊🐑に慣れてきてね〜

 

🐹よもぎちゃんもどんどん地上にでるようになりました。。

 

あとは二階に引っ越ししていただいたら、コミュニケーション深めていこう!てこの時はそんな気持ちでしたよ🤗

 

お知らせ📢

⚫️放置中ブログです

ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

⚫️ゆるゆるスタートブログ