ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のよもぎちゃんに謝罪します🕴

このブログは過去を振り返りアップしてます⤴️

 

 

今日はスタートからお知らせ📢です😊😊

実はおたふくは3つブログ持ってます。

 

1  放置中なのですが、新米母ちゃんの子育てドタバタブログです。➡︎こちらをタップ💁ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

2  ゆるゆる〜とスタートしています。日々のつぶやき&簡単なお菓子作りやごはん🍚などなどです。こちらをタップ💁⬇︎

 

3つめは、このハムスター🐹ブログです🕴

 

 (*´∇`*)コマーシャルしちゃいました🕴🕴

 

はてなブログの⭐️の意味もブックマークてなんだ???の意味もまだまだよくわかっていない

おたふくですが。。。

⭐️もブックマークとやらも、アクセス数(これはわかる)でもなんでも、あると嬉しいし

テンション上がり⤴︎⤴︎

モチベーションも上がり⤴︎⤴︎

食欲も上がり⤴︎⤴︎

(ここは、いらんが🤦‍♀️) 笑

 

とにかく。嬉しい〜〜😊のでよろしくお願いします〜〜🕴🕴🕴

 

 

💁では、お待たせいたしました🕴

このブログの主役です!

よもぎちゃん🐹🐹どうぞー

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

🐹🐹はい!こんにちは(⌒▽⌒)

私キンクマハムスター🐹のよもぎちゃんです

私は今、水槽の中にある地下型巣箱マンションの1号棟に住んでいるの(⌒▽⌒)

なにやら最近新しい道ができて、2階に新築マンション2号棟🏡ができたので、活動時間には見学に行き、安全を確認している毎日を過ごしているわ🐹

2階は家の近くに巣材もたっぶりだし餌にも困らないし、大好きな砂場もあるし、引っ越そうかしら?と悩み中なのよ🐹🐹

 

と、よもぎちゃんはこんな気持ちかなあ?😅

 

前回、せっかく一泊したよもぎちゃん巣箱を観察し驚かせてしまった。おたふく。。🕴🕴

 

学習能力の高い賢いゴールデンハムスターであるよもぎちゃん🐹はきっと、おたふくの今までのあやまちをとても覚えていてトラウマになっているので、一泊寝たが観察した物音に、ヤバイ!何かされる!!💦💦と思ったのかもね💦

 

でも観察したけど、音してびっくりしたけど‼️

大丈夫だったなあ〜て学習してほしいよ🙏

よもぎちゃん〜〜🤣🤣

しばらくは観察はしないから。。

ちょっとづつ、ちょっとづつ

よもぎちゃんが巣箱にまた遊びに来たら

少し光が見える!でも安全。。

あ。見えた。でも安全。。

てなるよーに

ちょっとづつちょっとづつ

観察布開くねー🤣🤣

 

ちょっとづつ、ちょっとづつするから〜

 

許して〜〜🤣🤣よもぎちゃんちゃ〜〜ん

 

 

f:id:hamsterlife:20170511105028j:image

 

しばらくはまだまだ引っ越ししない感じのよもぎちゃんです〜〜(ーー;)