ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスター暴れるの巻2 パニックだ!

この記事は過去を振り返ってアップしてまーす

 

つづきです。。なにせ引っ越ししてからです。ヨモギちゃんの変身ぶりは。。

巣箱上の巣穴の鍵=蓋は毎日になりました。

そして、この巣箱には後もう2つ穴があり

第2の穴は↓

f:id:hamsterlife:20170224091942j:image

↑わかりますか?上の巣穴はトウモロコシの食べカスで鍵をし、おたふくから見て水槽の前面から見える第2の巣穴がこれなのです。。

左にはすでにウッドチップヨモギちゃんによって高く積み上げられようとしています。

この前面の巣穴は幅も狭いし餌皿などは置けません。。ここも塞ぎたいのでしょうか?

f:id:hamsterlife:20170224093448j:image

🐹もー!o(`ω´ )o この前の玄関からも入らせないようにしてやるわ!こうなったら土木工事よ!

なんとゆーことでしょう😮😮

あんな小さい身体で深夜の工事💪💪

前面の巣穴もウッドチップの壁を完成させ

上の穴も第2の穴も

ハムスターであるヨモギちゃん1人で塞いでいたのです!

これには、ほんとーに!ほんとーに!

驚きました。。。

だって、つい数日前まで、おっとりさんやなぁ

てほんわかムードをプンプンさせていたのですからー

 

これらは引っ越してから連日続き、ハムスター初心者、いえ動物飼育すらド素人のおたふくですらわかった事があります。。

 

ハムスターには意志があるんやでー!!ほんまやでー!!だって見たもん〜〜!!

て事です。

 

馬鹿にしていました。。😑

おたふくの手に平に乗っちゃうぐらい小さい身体。。何も考えてへんやろ〜の感じの

おっとりした丸いフォルム

可愛いおメメ🐹💕

何もできへんやろ?どんくさいやろ?可愛いやっちゃ〜世話したろかー💕

 

こんな気持ちだったのかもしれません。。

連日の様子を見てたら、引っ越ししてから何かが嫌で(何がかは聞いてないからわからんが)

3つの穴をとにかく塞ぐ様な様子。。。

こちらが何度キレイにしても、よりパワーアップし💪💪

それはもう見るからに、怒ってる?怒ってる?

なんかやっぱり怒ってるやん〜〜😒😒😒の

喋らんでもわかるやろがー!!💢

の感じ。。。で。。。

 

そしてそしてもう一つの残された第3の穴

f:id:hamsterlife:20170224100654j:image

とても飼い主のおたふくからは見えにくい前にホイールがあり狭い位置にある第3の穴だけはマンションから地上に出る場所としてそのままでした。。

こちらを出入り口玄関に決めていた様子です。

🐹おたふくー玄関は一つでいいのよ!たくさんあると敵が入ってきちゃうじゃない!

 

てことかなあー😅😅

飼育1ヶ月〜水槽に引っ越してからはかなりヨモギちゃんもパニックでおたふくもパニックだったなぁ〜〜

 

 

おたふくが買ったオヤツでーす⬇︎

 

スドー サクサク王国 とうふ 10g

スドー サクサク王国 とうふ 10g

 

 これ、ヨモギちゃんの大好物🐹🐹てわかります!わかるぐらい寄ってきます。

なのでネットでたくさん買いためしました👏

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

◯現在ゆるゆるとスタートしているブログです。こちらをタップ➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 見てくださーい💕💕💕