ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のよもぎちゃん❤️引っ越しか!

このブログは過去を振り返ってアップしてます

 

🎤  ハアハア😤速報です!!

        ついに!!

     この日が来たのでしょうか!

        🕴🕴🕴🕴👏👏👏👏👏

 

💁 2階の2号棟マンション新築に

      🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

 

            なっなんと!

            ((((;゚Д゚)))))))

       ハムスター🐹である

よもぎちゃんが寝ているではありませんか!!

 

🕴(解説)

1階に住むよもぎちゃん🐹にトンネルを設置し2階に自分で引っ越ししてほしい飼い主おたふくであります。。

そして引っ越し=新居に巣材を自分で運び、お布団を作り、その新居の寝室で1日寝てる。お泊まりの感じでしょうか?それを確認したとゆーことは。。

自分で新居を選び決めて、よし!ここで暮らそう🏠となるはず!

 

 

 

       と。。喜び興奮したのに。。。

 

飼い主のおたふくはミスをおかしました

 

                     痛恨のミスを

 

          おーミステイク〜〜😭😭😭😭

 

                      。゚(゚´ω`゚)゚。

 

朝、1階の巣箱にいないのがわかり、2階にいるのはわかりました。

なので、ほんとーなら、慎重に、慎重に

新しい巣箱の観察はまだしなければ良かったのかも。。です。。😭😭

 

 

     今さらジローです

(♪今さらジロー好きだとジロー言わないでよね〜♪💃って古っ!昭和やん!笑)

 

今さら 😩あーあ今さら〜〜観察しなければ

 

今さら〜〜今さら〜あーあ〜💦💦

 

観察した瞬間にかなりのもースピードで巣箱の中を走り奥部屋へ🐹🐹🐹🐹🐹

 

👆この慌てた行動はかなり強い反応の様です

 

こーゆー飼い主=人間側には対したことない様なちょっとした行動が🐹ハムスターよもぎちゃんにとっては、命を守る行動なんだろうなぁ〜

 

 

案の定です。。

1日寝てくれた新しい新居

次日には寝てくれませんでした。

よもぎちゃんは1階の1号棟にお帰りになられました🕴🕴🕴

 

まことに申し訳ありません🕴🕴🕴🕴🕴

 

 

あー。。あ。。新居が怖い家て思わしてしまったかもデスゥ〜💦💦💦🤣🤣🤣

 

f:id:hamsterlife:20170506125259j:image

 

ごめん🙏ね お詫びのオヤツ置いときますね🍓

 

 

お知らせです

◯放置ブログはこちら💁ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯手作りブログはこちら💁自分で魔法スイッチ🕹探し中〜〜👯👯 - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

こっちもみてね〜♪