ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

②ハムスターのお家(地下型巣箱を作ったよ)

このブログは過去を振り返ってアップしてます

 

前回作ったマンション1号棟⬇︎

 

さてさて、今回は2号棟です😊

 

地下型巣箱の本家さんによると巣箱の寸法は大切なようです。

なのでHPのゴールデンハムスター🐹の図面を見て制作しました💪💪

 

ほんとはさあー木材加工もネットで注文したかったんだけどー、どこに頼んだら良いのか迷ってる間に木材買っちゃいました😅😅

 

なので、ちょいと重い腰をあげて、ノコギリ

ギコギコしたよ〜💪💪💪💪

 

ネットで買ったホールソーも使ったよ〜○

 

f:id:hamsterlife:20170401064039j:image

 

でもやっぱりさあ〜ノコギリ素人には難しいよ〜まっすぐカットできず💦隙間巣箱確定😅

 

                    ザン‼️⬇︎

f:id:hamsterlife:20170401064728j:image

 

こんな感じか?

ボンドで中をくっつけ外からネジで固定したよ💪💪💪

 

できたー👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

f:id:hamsterlife:20170401065041j:image

 

地下型巣箱マンション2号棟

                    完成〜〜🎉🎉🎉

 

いや〜正直大変でしたよ〜💦💦

                              続く。。

 

 

おたふくはホームセンターで買ったんだけど、たぶん一緒だと思います。⬇︎

 

 

 前回の巣箱と同じく、観察板は安い硬化カードを今回は2枚貼りあわせ、できるだけ頑丈にしてみました😊

加工しやすいので、おたふくとしてはこれで充分です👌👌

 

硬化カードは100均一にあったよ😊😊

 

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

◯現在ゆるゆるスタートのブログです。こちらをタップ➡︎ダイエット カテゴリーの記事一覧 - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

見てくださいねー👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️