ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

キンクマハムスタ〜〜が家族になりました

初のiphonアプリブログです♡

 

数年前にぶきっちょライフのタイトルでウェブリブログしていたおたふくです♪♪ぶきっちょライフは放置中です(^◇^;)こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

このブログ絵文字とか使えないのかなあ?文字化けするのかなあ?アホすぎてわかりません〜〜

 

ところでタイトルにありますが息子(えーちん)におねだりされ約3カ月前になりますが我が家にゴールデンのキンクマハムスターの女の子をお迎えすることになりました〜(^○^)

 

f:id:hamsterlife:20170203124202j:image

名前は私とえーちんで色々考えヨモギちゃんとなりました〜♪

私は蓬餅の蓬のイメージだったのですが、えーちんに名前書いてもらうと、よも木と書いてヨモギだそうです。

理由ー木みたいな色やから。。だそうです

                       (^◇^;)

 

迎えて間もない写真♡いゃ〜迎えた頃はやっぱり色も薄く小さくて可愛いなあ〜♡♡

 

ちょっと前の話になるので少しづつ振り返ってみたいと思いま〜〜す。 

 

お知らせです

おたふくは合計3つのブログを持つ事に😅

理由はちょっとマヌケな理由なのです。

1つめは、このハムスターブログ

2つめは、トップにお話した、育児➕手作りブログ

3つめは、お菓子や料理やつぶやきや、不器用なくせにマメなおたふくの雑で大雑把な誰でもできるであろう簡単レシピをゆるゆるにアップしていく予定です😋😋こちらをタップ➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

のぞいてみてくださーい👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️

 

 

しかし、飼育本たくさん読んだなぁ〜↓

 

 

幸せなハムスターの育て方

幸せなハムスターの育て方