ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

キンクマハムスターの夏対策はこれにしましたあ〜〜地下型巣箱のよもぎちゃん🐹

なかなかハムスター🐹ブログがおろそかになってしまっている

 

おたふくです😅

 

暑い☀️暑い

 

よもぎちゃん🐹にしたら地獄の暑さだね

 

そんな

 

よもぎちゃんの夏バージョン

 

暑さ対策の

 

発表です👏👏

 

f:id:hamsterlife:20170812231849j:image

 

わかるかなあ?

 

衣装ケースの下に地下型巣箱があり

 

地下型巣箱の下にさらに

 

発砲スチロールを置きました

 

発砲スチロールは地下型巣箱下は空いています

 

前面。横面を切り

 

保冷剤をタオルで巻いて入れています

 

なので下から地下型巣箱を冷やす感じにしています。

 

発砲スチロールまわりには耐熱アルミシートを貼り付けてます

 

発砲スチロールはね

 

ネットでマグロを買った時にもらった同じ大きさのが二つあるので

 

色々な部屋に保冷剤は置けますよ

 

今はめっちゃ暑いから、寝室下にセットしてます🐹

 

しかし、暑すぎだなぁ〜💦💦