ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃんの気持ち

ステップ10をこえたハムスター🐹と本家さんからは教えて頂いて🤗🤗

 

ちょっとした事件にいちいち止まらずコミュ二ケーションを進めてください。。

 

との事なのですが🤣🤣

 

一階に住むのも、おたふくは楽でもあり慣れてしまって、もう引越ししなくていっかなあ?ぐらいな気持ちなんですが。。。

 

一階には間違いなく虫が湧きはじめました😱

なので、このままだと家に虫が飛ぶかも?

 

そんな中のよもぎちゃんは、止まらなくて良いと言われたチーズ🧀事件から、あきらかに様子が変わってしまい🤣

手から餌をうけとるのも、とても警戒しビクビクするし、餌を受け取らない日もあるし。。。

 

そんな中のコミュ二ケーションの進め方がわからないおたふくであります。。

 

そして、そして、一応、名前呼びと、オヤツ置きはずっと続けてはいます。。。

 

なかなか、仲良しさんどうぞ!の感じにはならないなあ〜😅😅😅

 

まあ〜でも、夜のウロウロした足跡🐾が自由な散歩🚶‍♀️の様子を感じるし、幸せなのはわかります🐹🐹❤️❤️

 

🎤さてさて〜今後のよもぎちゃんとおたふく家族の関係はどうなっていくのでしょうか?

 

よもぎちゃんの初めての色々を見たり成長する姿を見たりハムスター🐹ライフて楽しいし癒される❤️❤️あと一つなんだけどなぁ〜

 

 

初めてトンネル感動したね❤️❤️