ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

侵入だ!&トンネルに詰まるハムスター

なかなか自分で引越ししないよもぎちゃん🐹

 

👨‍🏫理由があるのですか?よもぎちゃん?

  1. 一階ボロ巣箱がめっちゃ好きだから
  2. 上の巣箱は遊び場にしかならんよ
  3. トンネルのぼり、引越しがめんどくさいよ
  4. 上の巣箱じゃ寝れないよ
  5. 地下なら行くけど上に引越しはどうかなあ?

 

何番なんだろう?よもぎちゃん🐹

 

よもぎちゃんが二階の巣箱に遊びに来て

巣箱に入った瞬間にやってやった😎😎

 

侵入だ

 

トイレはよもぎちゃんが掃除しているから、そんなに濡れてはいないんだけど、餌が巣箱にパンパンで、しかも、寝室下に餌があり、寝室下餌に黒い虫がいて😱😱😱

 

とりあえず。。見てみぬふりしながら、寝室以外を掃除してやりました。

 

これで引越しするかな😅

 

 

あと一つ気になる事。。

 

二階から餌を頬袋に詰めすぎて、トンネルを無理矢理くぐり、前に進めなくて、トンネルでつまり。。。

キュッキュッと泣いた🤣🤣

 

私も旦那もめっちゃ心配したわぁ

 

めっちゃ見守った。。

 

トンネルを壊して助けようか?

 

いや!賢いハムスター🐹を信じてみたほうが

 

よもぎちゃん🐹口から吐き出したらいいのに

 

大丈夫なの?よもぎちゃん〜〜??

 

結局、口から餌が少し出たので、動けて降りれたけど見ているこちらはめっちゃ怖かったよ😭😭😭

 

でも、すぐにトンネル外したりしたら怖がりもうトンネルに入らなくなったかも

 

 

あとでわかったんだけど。。

ハムスター🐹て頬袋に詰めた餌を口から出す時

自分の手でほっぺを押さえて出すのを何回か見たよ。。

だから、トンネルでは押せなかったから出せなかったのかな?

 

f:id:hamsterlife:20170622154325j:image

 

侵入に気がついてるのかな?なかなか巣箱に入らないよもぎちゃん。。

 

もしや、明日には二階に引越しするかな?🤗