ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスターよもぎちゃん🐹5歩進んで4歩下がる

最近よもぎちゃんの写真🤳アップしてないなあ

 

f:id:hamsterlife:20170615085402j:image

 

あら?😊そちらから出てきたのね❤️

 

1階のボロ巣箱で幸せそーなよもぎちゃん

 

コミュニケーションをすすめている中

 

チーズ🧀事件があり様子が変になったので

 

地下型巣箱の本家さんに相談したら⬇︎

 

ステップ10をこえたハムスター🐹なので

立ち止まることはないです。

びっくり‼️したけど何もなかったんだーで済むように、コミュニケーションを進めながら、お互い学習しましょう。。的アドバイスをもらったよ🤗

 

コミュニケーションを5歩進めてますか?と

言われたんだけど〜

 

おたふくがしていたコミュニケーションと言えば。。

 

⭕️ニコニコ笑顔

⭕️朝。昼。夜の3回声かけオヤツを巣穴近くに置く

⭕️姿が見える時は餌を手渡しし、何度もほしがる時は手のひらを差し出すと、前足だけ乗せて餌を頬袋に入れる

 

そんな程度。。

 

本家さんいわく、ステップ10をこえるハムスター🐹なので、コミュニケーションをすすめてください。とゆーことなんやけど。

 

あと、何していいか?

 

手のひらですくう。。。か?

 

ん〜〜勇気いる😅😅

 

とゆーのは、何度か噛まれているので

 

よもぎちゃんがビクッとしたら、おたふくもビクッとなる💦💦

 

チーズ🧀事件からは、餌も手からとってくれない日の方が多いし、コミュニケーションをすすめるのが難しいし、ハムスターペース🐹かわからねぇー

 

よもぎちゃん〜〜どうしたらいいですかあ?

 

f:id:hamsterlife:20170615102258j:image

 

そろそろ、引っ越さないかなあ〜虫がとんでいるよよもぎちゃん😀😀