ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃんにバレてないかな?

このブログは過去を振り返ってアップしています。。

 

さあ〜まだまだ1階の1号等マンションのボロ巣箱に住んでいるよもぎちゃんです。

1号等マンション知らない?人は⬇︎

 

1階はいじりまくりつつ(侵入をしまくるたっって事を)。。

 

2階に引越してほしいからね😅

 

犯人😎はおたふくではありませんよ🤷‍♀️

の雰囲気をかもし出しながら

(逆にしらじらしい動きにはなる😅)

 

2階でよもぎちゃんが遊んでいる時に

かもし出すんだけど(だから、しらじらしいつーの!笑)

 

侵入😎をしたあとはめっちゃ独り言

 

あ〜ら、よもぎちゃん🐹

2階にいたん?

(知ってるくせに😎)

あ!そうや、これ食べる?

(飴ちゃん食べるか?の要領と同じやん 笑)

 

そんな感じでしらじらし〜〜い演技をしながら

演技は下手だと自覚する            ( ̄▽ ̄;)

 

な。な。なーんかバレてないか?💦

                         ( ̄▽ ̄;)

 

おたふくが侵入している間2階にいるよもぎちゃんなんだけど、おたふくが1階の巣箱を開けると2階で鼻をヒクヒクしたり

1階の巣箱をいじる音にちょっと立ち止まったりする様子になる

 

素早く1階の巣箱のトイレをキレイにふいて

たくさん砂を入れたり貯蔵の古いやつを半分なくしちゃうという事をして。。

ハムスター🐹にしたら、とても嫌な事なんだけど。。

この時は1階巣箱から出てほしかったの。。

そして、ここはもう嫌だわ!てなり2階マンションに引越しするかなあ?て思ってたの。。

 

そんな事をしながらも

いつ引越してもいいよ〜〜と思いながら

コミュニケーションは2階に上がった時にしていたよ🤗

 

そんな感じで過ごしていたある日

ちょっとした事件が。。💦

 

次の記事で話すね😅😅

 

 

 

お知らせ📢

おたふくはあと2つブログしてます

 

⭕️放置中のブログ⬇︎

 

⭕️手作り&つぶやきブログ⬇︎

 

 

こちらも💁見てやってください🤗