ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹追い出し作戦決行だぞ

🙋はーい おたふくです。

 

🙍🎤 一階巣箱追い出し作戦の決行

の時がやってまいりました。。

 

 

本家さんのアドバイス。。

一階はいじっても二階はいじらない

 

を決行してみました💪

 

 

まずは飼い主=おたふくがほったらかしの一階の侵入=空き巣&余計なお世話をする

 

よもぎちゃんがウロウロしてる間に

 

⭕️トイレを綺麗に綺麗にウェットティッシュで拭く。。

これで2つの部屋は空っぽのトイレタッパだけとなりました。

 

わかりにくい写真しかないけど⬇︎

f:id:hamsterlife:20170606180256j:image

 

⭕️寝室以外の貯蔵庫の中の古い餌を半分撤去

 

 

🙎あっ!二階からよもぎちゃんが帰宅した💦急げ💨

 

フー💨焦るわあ〜

 

なんか。。めっちゃ悪い事した気分になる😅

 

帰宅したよもぎちゃんは

 

すぐに匂いでわかるようで

 

巣穴🕳になかなか入らない

 

 

😎さあ〜〜かなり嫌な事したでー

よもぎちゃん〜〜

早よ二階引越ししたほうが、ええよ〜

 

と一階の環境はいじり、餌皿も二階に置く事にしたのです。

 

なので

 

二階にのぼらないと餌がない。。

 

こっちの地域は良いですぞ〜よもぎちゃん〜〜

って感じで🤗🤗

 

 

そんな環境にしてみたんだけど。。。

考える時間が長いのか?なかなか、よもぎちゃんは自分🐹で二階に引越しはしなくて、一階ボロ巣箱に寝に帰ってました。。。

 

 

そんなこんなをまたまた、地下型巣箱HP

ハムスターの飼い方

の本家さんに相談していると。。。

 

 

なんと

 

おたふくさん コミュニケーションを進めてください

 

と。。。

 

おー🤣🤣🤣🤣🤣

 

長い長〜い羊🐑ライフだったので

なんだか次のステップの許可がおりた気持ちになったんだあ〜

 

おたふくはとても素直なのだ🤗

 

本家さんに言われるとなんだか嬉しい😊

 

地下型巣箱HPファンだからね😁

 

(⌒▽⌒)

 

さあ〜コミュニケーション❤️楽しみ❤️❤️

 

 

 

お知らせ📢

放置ブログ

 

手づくり&つぶやきブログ

 

こちらも見て💁ねー❤️❤️