ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹コミュニケーションスタートしましたよ

追い出し作戦を決行し、一階はいじりまくり、二階の環境は餌もたくさん置いて、二階にいる方が楽しいよ〜〜の環境を心がける毎日

 

なのに

 

引越さないなあ😅😅😅😅

 

一階の巣箱はいよいよボロボロで虫がいるかも?の様子なので早く引越してほしいけど

よもぎちゃんはなんだか幸せそうにみえるよ❤️😅複雑デスゥ〜

 

で。。

 

おたふくの作戦の

 

こっちの地域は良いでっせ〜

二階にたくさんの餌を置いてたのに

 

よもぎちゃんは、やっぱり、その餌を

一階に運んでる😑😑😑

 

しかも

忙しそー🐹🐹🐹🐹

 

なので。。

 

一階の虫いるかもよボロ巣箱マンション

(ひどい言われ方やな😅よもぎちゃんに失礼)

 

には餌がどんどん増え。ますます狭いし、ますます、古いやつ撤去したくなる

 

そんなんしながら

 

コミュニケーションを進めてます

 

コミュニケーションと言っても。。

 

⭕️餌を手からあげてる。。

⭕️巣箱にいる時に朝 昼 夜名前を呼び玄関巣穴🕳に餌を置く

 

程度。。

名前を呼び出てくる時もあるけど。。

いつもではない。無視です。。

 

確実に環境は楽しそーに見えるよ。。

あとはコミュニケーションだなあ〜

 

つづくよー🤗🤗