ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹もう!追い出しちゃうよ!

続いて更新です😁

 

新しい二階の巣箱の巣穴🕳に砂を入れてしまうよもぎちゃんでしたが、どうやらあきたようで

巣穴🕳=玄関に姿を入れる作業は辞めたみたいです。。

 

 

その他、巣穴🕳近くもほりほりする姿が見られました。

違う場所もほりほりしたら、新しい道ができるかも?て土をイメージしてるのかなあ🐹🐹

 

 

観察していると、本当に色々な行動に意味があるのかなあ?て思います🐹

 

 

この頃はずっと羊🐑で過ごしていたおたふく家族ですが、羊🐑にもあきてきて

姿はとてもあらわしてくれるようになった

よもぎちゃんのモフモフを触りたーい

触りたーい❤️❤️

て我慢するのが

こちらのストレスになるほど。。😅

 

 

そして、なかなか二階に入るものの引越ししてくれないよもぎちゃん🐹の相談を地下型巣箱の本家さんに相談していました🤗

 

 

本当ならこのまま待つのがよもぎちゃんが自分で選び新居に引越しするのが一番良いとは思う。。

 

ただ。一階のよもぎちゃんの住んでる巣箱がいよいよ、ボロボロで夏を前には引越ししてくれないと虫が湧きそうな感じで、よもぎちゃんは自分で掃除はしてくれるのだけど、

やっぱり木材にしみついた匂いなどもあるし

 

本家さんは。。おたふくさんが願うなら、下の巣箱を撤去すると悩みは解決します。的な返事だった。

 

私の気持ちとよもぎちゃんの気持ちで

とても悩んだよ

 

とりあえず本家さんと相談しながら、

 

一階巣箱から二階に引越してほしいので

 

一階巣箱追い出し作戦の計画を立てました💁💁

 

作戦の詳細は次記事でー

 

夏までに新居に引越ししてね

よもぎちゃん〜〜❤️❤️

 

 

お知らせ📢です

放置中ブログ⬇︎

 

手づくり&つぶやきブログ⬇︎

 

見てねー