ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

キンクマハムスタ〜であるよもぎちゃんの地下型巣箱飼育で約5ヶ月までの様子を思い出してみた。ってタイトル長っ!!(⌒▽⌒)

こんにちは🙎おたふくです🤗🤗

 

今日、このページを初めて開いた方に

 

さらさら〜と

 

さらさら〜っと

 

ぶきっちょライフ〜ハムスター編🐹

ここまでの

 

あらすじ?を

 

さらさら〜とお伝えしようと思います🎶

 

えっ👂

 

スタートから読んでくれたから知ってる?

 

えっ👂

 

そんな事より早く先を聞かせろ?

 

てな方がいましたら。。本当に本当〜〜に

ありがとう〜🤣🤣🤣🤣

 

 

このブログは。。。ハムスター🐹初心者飼育

である飼い主のおたふくが、息子のえーちんのお誕生日🎂プレゼント🎁にお迎えした

可愛い💕キンクマハムスター🐹よもぎちゃん

にどハマりし夢中になってしまった😅

おたふく家族👪とよもぎちゃん🐹の

ドタバタコメディ〜〜タッチの   笑笑

物語。。。いやいや、ちょい待ち、

実話の。。いやいや、紹介が下手やん😅

               ε-(´∀`; )

とにかく。。。まだまだ続きます〜〜

 

地下型巣箱飼育で本当の親友によもぎちゃん🐹となりたーい

                        が

私のラストの願いではありますが🤗🤗

 

その前にやっぱり

 

短いハムスター🐹の2年〜3年の人生?ハム生か!を

いや。。ハム生。。

 

ハム生ハム生ハム生ハム生ハム生ハム。。

 

生ハム?🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

バンザーイ バンザーイバンザーイ

あ。とりみだしました。😅😅😑

 

とにかく

 

短い寿命のハムスター🐹の

一生を楽しく幸せにしてやりたい

 

だって。。私が3年の人生なら我慢したくない

自由にやりたいよーにしたい〜〜

縛られたくねぇ〜

 

なので

地下型巣箱飼育を選んだのさ

 

あ!またそれた。では。ここまでを簡単に

 

⭕️よもぎちゃん🐹は2016年の9月半ば産まれです。なので現在はちょうど8ヶ月あたりの女の子です。ここまでは、5ヶ月ぐらいまでを思い出しながら記事をアップ⤴️しています

 

⭕️アレンジした大きな巣箱を作り衣装ケースのゲージを加工し設置そして迎えました

 

⭕️飼育本を読みあさり一ヶ月目にて衣装ケースから水槽に移しかえ、掃除をしたら、よもぎちゃん🐹が豹変し暴れだした

 

⭕️えーっ!飼育本にはキンクマは穏やか🐹など見たのに、噛むやん🤣🤣て悩みました

 

 

⭕️二階に増築しスタートに使用した衣装ケースを二階に設置。地下型巣箱のHPを読みあさり

二階に新しい巣箱を作り設置しました

 

 

⭕️ほんとは動画を見せたい〜〜❤️❤️

初めて新居の巣穴に入る姿は

感動しましたあ😭😭😭〜〜〜〜🙌

 

 

⭕️ほんとに動画。。ここは。。ほんまに見せたい〜〜ほんまに賢いハムスター🐹の姿です

 

そして羊🐑で過ごす所までが今までのあらすじ?です。

 

さらさら〜っと

さらさら〜っと

お伝えしましたが

 

ぬかしてる部分たくさーんありなので

 

できる事なら。

 

できる事なら。

 

できる事なら。  3度言うた😅

 

スタートからゆっく〜〜り読んでみてください

 

途中退屈しても

 

あきらめないで!

 

負けないで!

(なんの話やねん!笑)

 

とにかーく

 

ハムスター🐹が大好きな人〜〜

ハムスター🐹に悩んでる人〜〜

ハムスター🐹と楽しんでる人〜〜

これから飼う人〜〜

迷ってる人〜〜

ハムスター🐹を幸せにしたい人〜〜

ハムスター🐹と仲良くなりたい人〜〜

 

みんな読んでくれたら嬉しいなあ〜〜🤗🤗🤗🤗

 

まだまだ現状に追いついていない記事です

 

追いかけ更新します。よろしくお願いします〜〜〜〜🤗

 

読んでくれたらありがとう〜😊