ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹おたふくは羊になりますよ〜

このブログは過去を振り返ってアップしています⤴️

 

一階のボロマンションに住んでいるハムスター🐹のよもぎちゃん🐹🐹

 

毎朝自分でおしっこをしたら、砂や巣材でふきふきして、その汚れた巣材を地上にかきだしてくれる。。
とってーとってーも

おりこうさんや〜ないかい〜〜👌

 

 

でも。おたふくの一階のアレンジした地下型巣箱は水槽の中にある、底なし巣箱

しかも、よもぎちゃんが自分で開けた玄関

玄関を出ると水槽の壁までの間がとってーも狭い。その狭い身体がすれすれの長い通路みたいなのも、よもぎちゃんにしたら良かったのかなあ?🐹

なかなか引っ越しもしてくれないし

トイレ掃除も自分でするから

 

飼い主のおたふくは

やる事ないんですけどー😅😅

 

でもまだまだステップ10までいってなかったため地下型巣箱のHPハムスターの飼い方

本家さんに相談してみると。。。

羊🐑になり過ごしてください。と

 

ステップ10まではよもぎちゃんが地上に出ていても

 

私はあなたを食べたりしませんよ

あなたが何をしていても気にもしてませんよ〜〜〜〜😃😃🤷‍♀️

あなたのお隣でウロウロはしてますが、私は共存する羊さん🐑🐑🐑🐑なんですよ🐑🐑🐑

 

 

 

 

🤷‍♀️えっ?👀👀

めっちゃ見てるって?
見てません👀見てませんよー
私はあなたを掴んで食べようと狙っている、キツネや🦊鳥🦅や狼🐺ではありません〜〜誤解です〜
私なんか気にしないでください
私もあなたを気にもしてませんよ

だって私はただ、同じ場所に

共存している羊🐑🐑なんですから

 

 

 

てな感じで、観察はするものの👀👀

地上によもぎちゃんが出てきたら🐹🐹

👀をあわさないよーに🐹🐹

知らんふり

知らんふり

知らん

知らん

気にしてない

気にしない…気に

気に…

 

 

って!

めっちゃ気にしてるやん!!

気になるやん〜

あー

気になるー

見たい〜〜

せっかく姿見えてるやん

可愛いすぎやあー

見たい〜〜

見たい〜〜

 

あかん あかん おたふく!!

我慢やー

我慢やー

よもぎちゃん🐹も今おたふくは安全な羊🐑なんか?それとも危険な鳥🦅か?めっちゃ確認してる。。警戒スイッチや!!

家族👪にも

よーくよーく

言うとかなぁ〜

油断したら

何しよるかわからん😑😑

 

👩えーちん〜〜ちょいと聞いて

話しを(息子)にしました

🦁うん!母ちゃんわかった!

まかしてて、羊🐑になれる自信あるから!!

👩あ。。うん。。まあ、ヨロシク

あ。。出てきた。。

さりげなく。。

さりげなーく。。

自然に。。

ほーら。。羊🐑🐑やでー

 

🦁メェ〜〜メェ〜〜

ほら!ほら!メェ〜〜羊🐑やでー

 

👩ちょい!よもぎちゃん🐹にアピールするのはやめてよー!

てか。今。。めっちゃ目あってる👀👀

ヤバい!

えーちん。

さりげなーく

さりげなーく

そらしてー

さりげなーくやでー

😅😅

 

て感じの羊🐑体験をスタートしましたよ 笑 笑

まだまだ羊に🐑なりきれてはいませんが

 

(⌒▽⌒)(⌒-⌒; )

 

 

よもぎちゃん〜〜🐹

あなた

可愛いすぎます〜❤️

見たいよー❤️❤️

 

我慢我慢〜〜

 

 

お知らせ📢です

あと二つブログしてまーす。

⭐︎ 一つは子育てブログ。新米母ちゃんのドタバタなブログです。ぶきっちょながら手作りもなかなか頑張った。。ちょいと今は放置中ですがのぞいてみてね〜

ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

⭐︎これは今です。少し大きくなった息子の事や

手作りあれこれ。つぶやき。など。ゆるーくスタートしてます。暇潰しにみてください