ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

地下型巣箱のよもぎちゃんをストーカーしていたら教えてくれました🐹

このブログは過去を振り返ってアップしてます⤴️

 

飼い主のおたふくで〜す  (⌒▽⌒)

 

ほんとに毎日毎日ストーカー👀👀のように

 

ボォ〜っと見てしまう〜👀👀👀👀

 

しかし、よもぎちゃんが住んでいるのはまだ1階のボロマンション🏡1号棟。。

 

1号棟は水槽の中だし、上に蓋もしているため中にあるお家の中の観察は割とめんどくさいの

 

 

なので、1日1回ぐらいかな?お部屋の中をのぞくのは。。。

 

 写真でわかるかなあー😅タッパーを自分で移動させ真ん中に持ってきている🐹この部屋の全てがほぼトイレで、中は空っぽ。。

よもぎちゃんが自分でキレイにしているので

おたふくは楽ちん🐹🐹⬇︎

 

f:id:hamsterlife:20170517073806j:image

 

 

ほんとに。。何もないなぁ〜汚れ巣材は全てゴミに出すし🐹🐹

 

毎朝がゴミの日で🗑🗑

 

毎朝オシッコをし掃除しゴミ出してから寝室に行く感じです🐹

 

 

とっても忙しいそーなので、おたふくも、なんだか声かけれず、忙しい主婦の様なよもぎちゃんなのです😅🗑🐹

 

 

水槽の魚🐟をじぃーっと見ちゃうとかはよく聞くけど〜👂

 

水槽のハムスター🐹をじぃーっと見ちゃうおたふくです👀👀👀

 

あまりもの働きぶりに尊敬するよ〜よもぎちゃん😅😅

 

しかも、小さいお尻を向けて拭き掃除し、そのゴミを手や足や口まで使い、所定のゴミ置場に毎回出してくれるよ🤗🗑

 

ほんとにほんとに、おりこうさんなハムスター🐹だわぁ👏👏👏👏👏👏👏👏👏❤️❤️❤️

 

賢いハムスター🐹の見せる行動に古い巣材を自分で出すんだって〜

小さい身体 小さい頭で考えているんだね

 

やっぱりさあ〜

思った

なんでもそーだけど

自分のものさしてゆーの?

勝手に決めつけ

こんな小さいからできるわけない

やったるわ

やったろか

しゃーないなあ

てか、待てない

とりあげちゃう

やってまう

 

🐹🐹

もー!今やろうとしたのに!さわらないで!

 

ハムスターにはハムスター🐹ペースあるんよなあ〜〜

 

信じて待つ。。待つ。。

なんで、待たれへんのかなぁ〜

待つ

大事やなぁ〜

待ってみた結果

凄いハムスター🐹の賢い部分が見えたやん

待って良かった

信じて良かった

 

よもぎちゃん🐹ありがとう〜😊教えてくれたんやね🐹🐹

 

えーちん(息子8歳)との関係に

重なりすぎるよ👶

まだ8年やもん産まれて👶

信じて待つ

大事

大事やなぁ〜👶

大人てなんでそんなに急ぐんかな

急がせるんかな

 

よもぎちゃん🐹

教えてくれたんやね

ありがとう😊

 

こうしてよもぎちゃんは1階で住みほとんど1人?ちゃうわ、一匹で全てやってしまうので

(て当たり前だよな。。野生なら掃除する人いないし、自分でオシッコで困らないように考えるのは当たり前なんやな)

おたふくは、この1階の1号棟巣箱ボロマンション    (長っ!         笑(⌒▽⌒))

 

トイレ掃除を🚽しなくなりました。

 

ただ、これ⤴︎はやりすぎかな😅

 

あまりにキレイにしてくれるため、地上のゴミ置場のゴミを回収する程度のお世話になりました。🤗

 

お知らせ📢

◯ぶきっちょライフはこちら💁ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

 

こちらも💁見てくださいね