ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスター水槽〜引っ越し(地下型巣箱)

このブログは過去を振り返ってアップしております。

 

前記事で、1階の1号棟マンションと2階の2号棟マンションを紹介した管理人おたふくです👩‍🔧

 

 

前記事でお伝えできてない事が😮😮😮😮

 

管理人のおたふくのイメージとしては。。。

 

妄想

🐹🐹私ハムスターのヨモギちゃんよ

さあ〜今日はなんの餌を持ち帰ろうかしら?🥕🥕🍓🍓

あっ!新しい布団ももちろん欲しいわ🐹🐹

あれ?なんだこれ?このトンネルの道はどこに行くのかなあ?

なかなか長い道ネェ〜〜大丈夫かしら?🐹🐹

あれ!なんだか、上へのぼっているのね。。

わあ💕💕ここには新しいお布団や餌もたっぷり〜楽しいわ💕💕🐹

あれ。。この穴🕳何かしら?

ちょっと覗いてみようかしら🐹

わあ〜キレイな新築マンションだわぁ〜〜広さも私好みだわ💕💕

こんな家に住みたいのよ〜❤️

 

 

と。。。2号棟マンションを気に行ってくれて自分で新しいマンションに引っ越し作業をしてほしいのです。。😅

 

 

そして前記事の続きなのですが

 

大量に買ったトンネル。。。

思ったよりカチカチにかたくて、1階巣箱〜2階によもぎ🐹ちゃんに来てもらうのは良いのだけど。。

 

せっかくの地下型巣箱なので。。。

毎日観察がしたい!!

観察=衣装ケースを置いたりどけたりする

 

のに衣装ケースに穴をあけトンネルを固定してしまい😅😅

 

え?😑😑😑観察できへんやん😑😑

 

とならないために!!ー

 

めっちゃ考えたー👨‍🏫👨‍🏫👨‍🏫👨‍🏫👨‍🏫👨‍🏫

 

 

f:id:hamsterlife:20170426103351j:image

 

 

衣装ケースに穴をあけ、トンネルを取り外しできるように木材をカットしマジックテープで貼り付けたよ😊😊

 

パンツのゴムはズレ防止です✌️✌️

 

なので、朝おたふくは起きると1番によもぎちゃんのトンネルを取り外し、あいてしまった穴に瓶の蓋を貼り付け砂場の瓶で通せんぼ。。

 

f:id:hamsterlife:20170426103906j:image

 

この状態で巣箱の中のよもぎちゃんを観察しようと考えています✌️✌️✌️🐹🐹

 

なので、早く2階の2号棟マンションをよもぎちゃんにお知らせし引っ越してきてほしいなあ😊😊😊😊

 

f:id:hamsterlife:20170426104501j:image

 

ピンポーン♪すいませーんー

 

 現在1号棟マンションにお住いのよもぎちゃーん!🐹🐹

 

管理人飼い主からお知らせの

チラシ🐹🐹📮ポストインしときますので〜

 

起きたら見て検討してくださいね

🕴🕴🕴🕴

 

 

 たくさん買いすぎかな🐹🐹

マルカン ジャンガリアンの主食(180g) MR-550

マルカン ジャンガリアンの主食(180g) MR-550

 

 

 

 

お知らせ

◯放置中ブログはこちら💁ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯ゆるゆるスタートブログはこちら💁春だねぇ🌸よもぎパワーおそるべし💪💪 - ぶきっちょライフ〜手作り編