ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスタ〜①水槽から引っ越しできるかな?の巻

このブログは過去を振り返ってアップしています。

 

えーちん(息子)のお友達がたくさん来てどーしても賑やかになってしまうので、えーちんに話しをすると彼なりに考えお友達に向けての対策をとった様だ😊⬇︎

 

f:id:hamsterlife:20170408074753j:image

 

お友達よ!これ読めますか?💦💦

 

 

ついでなのか?我が家のトイレにも貼紙があった😑⬇︎

 

f:id:hamsterlife:20170408075026j:image

 

ご丁寧な説明です😅😅( ̄▽ ̄)

 

 

さあ〜て現在お住まいのヨモギちゃんの1号棟マンションは穴だらけマンションであり、寸法も間違いだったので地下型巣箱の本家さんの図面で作り完成しました💪これが2号棟マンションとなります😁😁

 

 問題は水槽の中の巣箱(1号棟)〜新しい巣箱(2号棟)への引っ越し。。

 

あー作った。とりあえず何も考えずやってみた。。。💪💪💪💪

                             

こっからどーすんねん!!を今から考えるおたふくである!!😅😅

 

そうです。。先によく考えてから行動するタイプととりあえず後先考えず動いてしまうタイプ

今のおたふくは後のタイプだ💦💦😅

 

さあ〜ない頭を使うのよ!!

シンキングタイム〜〜スタート👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️💃🚶‍♀️💃🕺👯‍♂️👯👯👯👯

 

🙋はい!時間でーす。意見はありますか?

 

🐹はい!意見あり!

 

💁はい、ヨモギちゃん

 

🐹勝手に私の家をなくすのは反対です!

 

🤦‍♀️そーだよねぇ〜🤔🤔🤔🙄

案をならべてみましょう🙄🙄

 

案)

🙋‍♂️ 2号棟(巣箱)が水槽に入るならば、1号棟(巣箱)の上に巣穴(玄関)部分はさけて上に重ね置きしてはどうでしょうか?

 

🤔🙅やってみたけど、かなり狭くなるのと、上が高くなるので水槽から脱走?危険なおたふく家地域に出かけてしまうと危ないのでダメですね🙅

 

🙋‍♂️じゃあ、以前使用した衣装ケースを横に置いて、なんらかでヨモギちゃんが自分で新築2号棟の物件を発見するというのはどうでしょうか?例えば、こんな感じに

                            ⬇︎

 f:id:hamsterlife:20170410234014j:image

 

🤷‍♀️ん〜イメージは良いけど、このトンネル不安だよねぇ🙅🙅

 

🙋‍♂️じゃあ、これなら↓どうでしょうか?

f:id:hamsterlife:20170410234620j:image

🤦‍♀️ちょっとトンネルが細いし固いよねー

 

🙋‍♂️横幅を取るのではなく、二階建はどうでしょうか?こんなイメージで上下にトンネルは?

f:id:hamsterlife:20170410235429j:image

🙆🙆🙆おー!ナイスなイメージではないでしょうか?狭い家には広い幅は取れませんし👏👏👏👏

 

💁💁この案で検討し次の会議で決定します。よろしいでしょうか?

 

🐹🙋‍♂️🙋はい、わかりました。

 

とゆー事で二階建は決定しましたあー
     
                                     つづく

 

こんなの欲しかったなあー↓

 

 


 
お知らせ

◯放置中のブログです。こちらをタップ💁ぶきっちょライフ:ウェブリブログ 

◯ゆるゆるスタートブログです。こちらをタップ💁キンタローのパンダイエット真似してみた - ぶきっちょライフ〜手作り編