ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスター脱走対策 水槽の蓋

そうそう忘れていた準備物🐹

おたふく家が1番おそれている事。。

 

それは。。。そうだ

 

脱走です。。。

地下型巣箱の本家さんによると、脱走=帰ってこない。。

散歩=帰ってくる

 

らしいのですが。。。

 

おたふく家では脱走も散歩も。。

ムリムリムリムリ〜〜ムリですよーヨモギちゃん!!

 

ほんとーに残念ながらムリなのよ〜ごめんね🙏ヨモギちゃん〜〜ごめん🙏🙇‍♀️

 

環境があるなら、ヨモギちゃんが自由に夜中お散歩して帰宅するお部屋を作ってあげたいぐらいだ😂

 

今そんな事をすると、すぐに巨人であるおたふく家族が可愛いあなたをふんじゃう可能性大なので、どうか、マンションで暮らしてください😂😂

 

とゆーわけで、水槽に引っ越しした時すぐに水槽の蓋を購入しました😊

もっと高いかなあ?とヒヤヒヤしました。

 

 

スドー ハープネット 60

スドー ハープネット 60

 

 ↑水槽にぴったりサイズだった。おたふく家族が寝る前にはこれに一応レンガをのせてたよ👍

 

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯現在ゆるゆるとスタートしているブログです。こちらをタップ➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

見てくださーい👏👏