ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスター暴れるの巻 1

この記事は過去を振り返ってアップしてまーす

 

飼育1ヶ月にして大掃除ついでに衣装ケースから水槽ゲージに引っ越しを無理矢理してしまった飼い主のおたふく。。😅

衣装ケースの時にあった巣箱の中も飼い主目線でキレイにしてしまったのである😅

なのでパニックになったヨモギちゃん🐹

飼育本や普通飼育のブログなど見ると1ヶ月で大掃除した後しばらくハムスターはバタバタするけど慣れたら落ち着きます。など書いてあった。。様子見てたんだけどぉ〜〜↓

 

f:id:hamsterlife:20170224074409j:image

 

朝になると水槽ゲージがこんな事になっていた😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

巣箱には巣穴が3つあり、一つは上の巣穴で新聞を巣箱の上からひいて真ん中が上の巣穴。

この上の巣穴から出入りしてほしかったのです

f:id:hamsterlife:20170224075028j:image

↑衣装ケースゲージの頃はこんな感じで巣箱の中から飼い主のおたふくの様子をうかがう姿も見れました😊

無理矢理、引っ越した後の上の巣穴は。。。↓

f:id:hamsterlife:20170224081023j:image

🐹もー、なにするのよ!私のマンションよ!入らないで!o(`ω´ )o

朝見ると昨夜頑張ったんだなぁ〜の感じで

ヨモギちゃんが巣材で穴を隠し鍵閉めてる感じがしました。

こんな日も。。↓

f:id:hamsterlife:20170224083337j:image

🐹頑張ったわよ!新しい鍵閉めたわよ!

キレイに餌皿の蓋です。。初めて見てびっくりしました‼️

こんな日もありました。↓

 

 f:id:hamsterlife:20170224085016j:image

🐹ここからは誰も入らないでほしいのよ!

昨夜食べたトウモロコシを鍵にするなんて

                         (; ̄ェ ̄)

その他にも砂場の瓶を力技で移動させていたり

砂を被せたり💦💦💦

とにかく衣装ケースゲージの時にはなかった

おっとりした感じに見えたヨモギちゃんの人格ならぬハム格?が激変していく様子に毎日こちらもパニックになりました。。

 

パニックはまだまだつづく。。。

 

 

 ヨモギちゃん これ大好きみたいです。

食べた後も鍵に利用したり齧り木かわりにも💕

 

 お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯現在ゆるゆるとスタートしているブログです。こちらをタップ➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

見てくださーい👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️