ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスター水槽に引っ越し 続き

水槽に引っ越したヨモギちゃん。。。

巣箱は衣装ケース時と同じのままで。。と飼い主目線の

                    そのまま

だったのかも😅😅

底なし巣箱だっだので、水槽に巣箱を入れる時にヨモギちゃんが持ち帰った餌や巣材、オシッコも綺麗にし、寝ていた寝室の巣材だけ入れて

おたふくからすると、あまりいじってない気分で水槽に入れたのです。

                        すると

ヨモギちゃん大パニック!!

あまりにもの速さのホイールまわしに、ずっとバタバタ走りまわり。。。

怖くなりネットで調べまくったら、大掃除後はハムスターは自分の匂いがなくなりしばらくバタバタする的にみなさん書いていました。

なので、様子を見ていたよ😒😒😒

 

しばらくバタバタし後は巣箱に引きこもり、つい最近までは手渡しの餌も取ってくれたが、それすら無視。。。。😭😭😭

せっかく仲良しになれそうな雰囲気だったのに

 

仲良しになりつつあった衣装ケースゲージの頃だ😊パスタでコミュニケーションしたなぁ〜

                                  ↓

 

 f:id:hamsterlife:20170223101943j:image 

 

キャワイイ〜〜♡ヾ(๑╹◡╹)ノ"

飼い主目線=人間目線の

おたふくからすると。。。

わあ〜可愛い〜〜♡早く触りたいなあ〜💕💕

手からも餌受け取るやん〜〜♡

次から頭よしよししよ〜〜っと😁😁

わぁ1カ月たったし水槽もらったし透明やし

見た目キレイやしぃー

ついでに大掃除かねて引っ越ししたろー😊

巣箱もこれぐらい取っても大丈夫やろ〜〜

トイレもキレイにしてー、古い餌汚いし

また新しいのんあげたらええわ〜〜😊

寝室の巣材だけ少し臭いついてるやつあったら

ええやろ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"ヾ(๑╹◡╹)ノ"

さあ〜〜早くなれてやあー⤴︎⤴︎

新しい餌買っとくわなあ〜💕💕💕💕

                           と

こんな気持ちだった😅😅

きっと、水槽に引っ越したヨモギちゃんは。。

 

おたふくの妄想(ハムスター物語

🐹🐹わあ〜💦💦何?何?

マンション前の庭が変化してるわ!私の臭いも

ないじゃない!あれ!ここ通り道があったのに

ここはどこなの?私はどこにいるの?

早く臭いをつけなくちゃ!💦💦

あーもーとりあえず安全なマンションに逃げるわ!🐹🐹🐹

あれ?.°(ಗдಗ。)°.私の買っておいた食料や貯金がないわ!冷蔵庫も荒らされてる!

                       ((((;゚Д゚)))))))

ドロボー!侵入者!誰なの!外敵ね!

食料貯金もなくなってるわ!寝室の布団は無事だけど、トイレも巣材や砂がなくなり臭いがなくってるわ!勝手なことしないでよ!

勝手に私の家に入るのは誰なの?

怖いよー怖いよー

ここにいたら、また侵入者がくるのかも?

もし外敵なら食べられてしまうかも?

怖いよー      (><)

ここは安全なの?

おたふくさん、あなたは敵なの?味方なの?

不安だわ〜〜もう少し様子を見ておくわ

あなたが敵なのか?味方なのか?

私には命にかかわる問題よ!!

 

こんな感じだっだのかもしれないなあー😓😓

 

水槽に引っ越したから!水槽に引っ越してから様子が変になった!と最近まで思っていたおたふくですが。。。

最近、気がつきました。。。😒😒

水槽に引っ越したからではなく、

ちょっとぐらいいいや〜の飼い主=人間目線の

大事な大事な巣箱いじりが原因だった事が後々

ほんとうに、色々、感じ、確信した。

とおたふくは思うのです。。。

 

その事に気づかせてくれたのは地下型巣箱のHPに出会ってからです。ハムスターの飼い方『地下型の巣箱』方式とペットの冷暖房器

 

次は水槽引っ越してからのバタバタ話しです。

 

おたふくが買った餌でーす♪ネットで餌は買いまーす♪⬇︎

 

SANKO ハムスタープラス ダイエットメンテナンス

SANKO ハムスタープラス ダイエットメンテナンス

 

 

 別にダイエットさせるつもりではなかったけど買っちゃいました😅

とにかく色々混ぜて出したくなります😁

 

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯現在ゆるゆるとスタートしているブログです。こちらをタップ➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

 見てくださーい💕💕