ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスターヨモギちゃんの気持ち

10月27日にヨモギちゃんを迎えて衣装ケースと大きいマンションの用なお家とゆう環境にいたヨモギちゃん♡♡

 

なんとなくだけど、少しづつ慣れていた気もしつつあいかわらず、噛んだりするので、餌を手渡しはするものの手に乗せたり触るのはできないままの1か月だった。。。

 

飼育本には1か月あたりで大掃除すると書いてあった。。

そのタイミングで知り合いから水槽を頂いたので、大掃除から水槽に引っ越ししちゃうぞー

                     \(^o^)/

透明な水槽にうかれてしまいました♡♡

人間都合。飼い主側都合の透明やしー綺麗に見えるし〜〜可愛い姿見えるし〜〜

                            と

全くヨモギちゃんの気持ちを考えてなかったのです。。

 

衣装ケースの時のヨモギちゃん↓

f:id:hamsterlife:20170217184518j:image

巣穴から顔出してます。この時はまだ良かったよ

 

おたふくの妄想(ハムスター物語

😊10月27日にハムスターのヨモギちゃんが地下型マンション一号棟に住む事になりました。。

🐹私ヨモギ!突然ホームセンターのお家から、大きな顔の人に箱に入れられ、とても怖くて怖くて、どこに連れてこられるの?と不安でいっぱいだったのよ。。私は新しいマンションの中から大きな顔の人と家族の声や音をずっと聞いてたわ!お腹がすいたので、おそるおそる外に出たのよ!そしたら餌が!あ!餌だ!お腹すいたわ!生きるために食べなくちゃ!

😊とおたふくさんは手に餌を置きました。

🐹わあ!おいしい!ギャー動いた!

危ない!ガブリ!やめてーこないでー

😂イターっ!わあー血でたあー

                 (;_;)

🐹さあ〜マンションの片付けしなくちゃ

外は怖いわ!おたふくとか言ったわねぇー

あの顔の大きい人

あの人は私を食べようとする敵なの?それとも味方?

ついでに、えーちんとかゆう、うるさい急に近くに来る人もいるし。。

まだまだ命がねらわれているかも。。

なにしろ自然界には上から食べられちゃうこともあるんだから、警戒警戒!!

 

こんな感じの1か月だったのかもなあ〜〜😅

ここから、飼い主側勝手都合で水槽に引っ越し

してしまうのでした。。。つづく

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯現在ゆるゆるとスタートしてるブログです。こちらをタップ➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

見てくださーい💕💕