ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

キンクマハムスタ〜飼育1ヶ月

さあ〜1ヶ月までの事を想い出してみた😊

飼育本にあれほど家に迎えての1週間は場所になれさす、そっとしておく、的なのを読んだはずなのに初心者のおたふく家族は、迎えてすぐにも見たい!触りたい!可愛い!さわれるんちゃう?しか頭になく😑😑😑

 

2日目にして手渡しで餌を受け取ってくれたのが嬉しすぎて。。。

 

キャー♡キャワイイ〜〜ほら、指に乗した餌食べるんちゃう?手も乗りそーな感じちゃう〜♡

 

とうかれ。。。

ガブリ!。。。えっ?              

                      (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

結構。。痛かった。

ゴールデンなので指から血が出る力ありだ

 

2日目にしてショックを受けた〜〜

大人の指で血が出るぐらい。。えーちん(息子)に指を出させなくて良かったよ

f:id:hamsterlife:20170216203225j:image

そして、その後、夫も噛まれたらしい😱😱

 

すぐに怖くなりました。。。。

 

とは言うものの最初の1週間は巣箱にいる時は観察もせず、餌と水かえてただけ。。

出てきたヨモギちゃんはかなり、ビクビクした様子で少しの音でも

            ビックーン!((((;゚Д゚))

と転げてしまうので、その反応に私の方が怖くなり、こちらも、ビクビクしていたよ。。

リアクションがすごかったのを覚えてる

 

噛まれてからは怖くなり、餌をあげたら手をひっこめていたよ。。

でも今思うとヨモギちゃんの反応も当然と思うようになった。。

 

ハムスターの気持ちを妄想〜〜は次で。。

 f:id:hamsterlife:20170223143708j:image

 

まだまだ小さいヨモギちゃん♡生後2カ月あたりの写真だ💕💕キャワイイ〜〜

 

 

おたふくが買った餌の紹介だよ🐹↓

 

イースター ハムスターセレクション 400g

イースター ハムスターセレクション 400g

 

 ハムスター飼育🐹してる人の多くの人が買ってるのでは?

定番ペレットです🐹🐹

 

今でも餌皿には登場してます♪

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯現在ゆるゆるとスタートしてるブログです。こちらをタップ➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編