ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスターを飼う前のお店選び&お迎え

このブログは過去を振り返りアップしてまーす

 

 飼育環境を準備しながら、ハムスターを迎えるお店選びもめっちゃめっちゃリサーチし迷いました。 

◯一つのゲージにハムスターが1匹で飼育

◯餌はどんな餌を与えているか?

◯なるべく他動物と離れた場所にゲージがある

◯ ハムスターの毛つや 

◯お尻は濡れてないか?

◯ハゲはないか?

などをポイントに結構色々なお店に行きました。

結局近くのホームセンターに決めたんだけど、飼育環境も大事だけど、店員も大事だったな😅

て迎えた時に思ったよ(これを調べるのは難しいよねぇ(−_−;)。。。)

 

おたふく家に来たキンクマのよもぎちゃんは、

店員さんがゲージから出すのに、大パニックになる様子でとても受け渡し時に心配になりました。。

よもぎちゃん。むっちゃ怖かったんと思ったよ

                           (ToT)/~~~

飼育する人も大事だよなあ〜

次、もし、ハムスターを迎えるなら、里親で人間に慣れたハムスターを迎えたい〜と思います

 

                   つぎに

お迎えする前に移動用の準備しお迎えしたよ

◯プラケース(あとから、土遊び用でも、掃除中のハムスターの待機にも、病院にも使えそうです)

◯プラケースにハムスターがかくれる箱入れました(おたふくはティッシュの箱を半分にカットしたけど、ビニールをとるのを忘れてました)

◯床材(箱がゆれないように入れたよ)

◯餌

◯プラケースを入れるカバン

 

 

SANKO クリーンケース S

SANKO クリーンケース S

 

 

 

SANKO クリーンケース M

SANKO クリーンケース M

 

 

おたふく家のプラケースには今、ネイチャーランドの土が入ってます♡

 

お知らせです

◯放置中ブログです。こちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

 

◯現在ゆるゆるとスタートしております。こちらタップ➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

みてね〜😘😘