ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

①ハムスターのお家(巣箱)を作ったよ♪

 

 さあ〜衣装ケースを買った後を振り返る😊

このブログはおたふくが過去を振り返りアップしています♡ 

衣装ケースの蓋を大きくくり抜き100均一の網をつけ加工した。ケースの方は上の方に空気穴を開けた。

今思うと、網買わなくても道具あればそのまま蓋に穴を開ければ良かったかも😅

おたふく家族が寝る時間だけ蓋をしたよ(^_^)

 

衣装ケース加工が終わったらお家を作ったよ  (^_^)

おたふく家の息子(えーちん)は工作が大好き

暇さえあれば。。。家はダンボールだらけ。。

 

🦁 なぁ〜母ちゃん〜なんか作ろ〜俺ハムスターの家作りたいわ〜

😒作れば〜でもダンボールやったらすぐ破けそーやん

とテキトーに答えてしまい、えーちんの工作スイッチを押してしまったわ 🕹

 

それから毎日言うのでしかたなーくネット画像検索しながら巣箱イメージを決めたよ (^_^;)

とりあえず安く仕上げたくて100均で木材を買い初ノコギリ。。。めっちゃ難しかった(T ^ T)

f:id:hamsterlife:20170210063657j:image

穴はお父ちゃんからもらったホールソー

結局えーちんより私のスイッチが入ってしまった      (^_^;) (^_^;)

f:id:hamsterlife:20170210064009j:image

ホールソーがうまく使えなくて、板が割れたりもしたけどボンドでくっつけた (^_^)

 

この時はハムスターはまだ迎えてないためサイズもこんな感じか?と本当にテキトーサイズで巣穴もこっちからもあっちからも出れる巣穴3つのマンションみたいになった  (^_^)

何も考えてなかったので、衣装ケースに入るのか?ぐらいでかくなり😅😅

結局イメージとは違う形に設置してみたよ♪

大きいマンションみたいだなぁ〜と画像検索で参考にした人のブログを見ると何やら透明なアクリルごしに観察するタイプだったので、真似してアクリルは高いので、100均で探した💪

 

f:id:hamsterlife:20170210065533j:image

 

透明やし、これでえーんちゃうのーとテキトーで雑なおたふくだ     (^_^;)

 

さて完成写真は次の記事で〜〜

↑色の文字を覚えたので、やたら使ってみたりした           (^_^)笑

           

 

お知らせです

◯放置中ブログのこちらをタップ➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

◯現在ゆるゆるとスタートしております。こちらをタップ➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編

 

 

巣箱作りに使ったよ↓

 

 

おたふく家には電動ドリルがあったので、ホールソーを買ったよ

 

 

E-Value 木工用7枚刃ホールソー 20MM

E-Value 木工用7枚刃ホールソー 20MM