ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスターのゲージ〜お迎え前準備

このブログはおたふくが過去を振り返りアップしています♡

えーちん(息子)と図書館に通いハムスター飼育本を全て読みあさる毎日だったよ💪

 

とりあえず色々調べたりしていたら、小さいハムスターには市販のゲージでも広さは良いらしいが、縄張りを広げる、しかもデカイ!ゴールデンハムスター(我が家はキンクマ💕)には

広いゲージが必要らしく悲しい事に市販にはないらしい。゚(゚´Д`゚)゚。ーー涙            

                な の 

探しまくったよ〜探した探したー(~_~;)

 

f:id:hamsterlife:20170209085947j:image

 

なるべく透明で高さのあるデカイやつ価格も安い!とニトリで大きい方を買いました。

 

ゴールデンハムスターは立つと約20センチくらいはあるので、このデカイ!高さもある衣装ケースでも巣箱を置いたりしたら、外に出てしまわないか?心配はしました。(⌒-⌒; )

 

使ってみての感想は。。

◯やっぱり安物なので齧られ穴開かないか?は不安(⌒-⌒; )

◯台形なため思ったより狭かったしできるだけまっすぐな形が良いなぁ〜

◯コロコロはいらねぇー

◯長さでかすぎて邪魔ではある

 

次に買うなら

◯しっかりしたやつ

◯なるべくまっすぐ

◯できたらコロコロなし

◯高さは 30センチはほしい

 

 ネットで探してみたよ〜↓↓

 

 

 

 色々振り返り、次買うなら私はこれが良いなぁ〜(^○^)

 

 お知らせです

おたふくは、このハムスターブログ🐹の他にあと2つブログしてます。

◯こちらは放置中ですが育児➕手作りブログです。タップしてね➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

◯こちらは現在ゆるゆるとスタートしている簡単なお菓子や料理やつぶやきブログです。タップしてね➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編