ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

ハムスターの飼育方法を選ぼう〜お迎え前準備〜

ヨモギちゃんを迎える前を思い出してみたよ😊

このブログはおたふくが過去を振り返りアップしています♡

今日は絵文字を少しいれてみます。パソコンから見ると文字化けするのかなあ?(iPhoneブログです)していたらごめんなさい。m(._.)m

 

ヨモギちゃんを迎える前に1番最初にした事は

                               ↓

飼育本読みまくり、ネットを見まくり、えーちん(息子)と一緒にめちゃ勉強したわ〜⤴︎⤴︎

(しかし↑この勉強が後におたふく家が選ぶ飼育方法とは全く違い。。失敗となる事に。。頭に入れとくだけにしたら良かったなあ)

 

なので、ハムスターを迎える前にどんな飼育方法にしようかなあ?と勉強してから迎えた方が良いとおたふくは思いまーす♪♪

 

おたふくが知る飼育方法はとゆうとー

◯普通飼育←本屋で飼育本に書いてる

◯土飼育←YouTubeとかでしてる人がいるが管理が難しいという意見が多いと思う

◯地下型巣箱飼育←地下型巣箱で検索してください (^_^)

ハムスターの飼い方『地下型の巣箱』方式とペットの冷暖房器

 

どの方法を選ぶかは飼い主さん次第ですねぇ〜

 

そんな私はとゆうと、何もわからず、飼育本を読みあさり普通飼育〜結果、今は地下型巣箱を選ぶ事となるのです〜ゥ

 

                        本の紹介だよ♪

☆ハムスター好きなら必須♪♪ 私もえーちんと読んでクスクス笑ったよ♪愛らしいハムスターの漫画なので読みやすい♪

でも今の飼育本と違う部分もありだけど、それも漫画とゆーことで親子で読める本だねぇ☺️ 

   

 

ハムスターの研究レポート (1) (ファンタジーコミックス)

ハムスターの研究レポート (1) (ファンタジーコミックス)

 

 

 

 

お知らせです

ハムスターブログ🐹の他にあと2つブログしてます。

◯こちらは放置中ですが育児➕手作りブログです。タップしてね➡︎ぶきっちょライフ:ウェブリブログ

◯こちらは現在ゆるゆるとスタートしております。簡単なお菓子や料理やつぶやきブログです。タップしてね➡︎■ - ぶきっちょライフ〜手作り編