ぶきっちょライフ〜ハムスター編

おたふく家族とハムスターとのあれこれ日記

キンクマハムスターの夏対策はこれにしましたあ〜〜地下型巣箱のよもぎちゃん🐹

なかなかハムスターブログがおろそかになってしまっている おたふくです 暑い☀️暑い よもぎちゃんにしたら地獄の暑さだね そんな よもぎちゃんの夏バージョン 暑さ対策の 発表です わかるかなあ? 衣装ケースの下に地下型巣箱があり 地下型巣箱の下にさらに …

キンクマハムスターのよもぎちゃん🐹地下の新居で熟睡ね

更新が遅くてごめんなさい 最高の環境に住んでいるはずのよもぎちゃんです 一階は前回の記事でお知らせした公園=遊び場とリフォームしました そしてそして二階には新しい新居となる マンションがあり、トンネルを上がると二階となります その新居の地下型巣…

ハムスターよもぎちゃん🐹1階巣箱撤去後の公園の様子だよ

1階ボロ巣箱=1階の1号棟を撤去しました後の様子です。 1階を撤去したので、よもぎちゃんの住む家は2階の2号棟マンションだけになったよ なので1階は ビフォー アフター ちょっと暗い写真になってしまいました トンネルを降りると、回し車 お水 ネイチャーラ…

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹撤去しました❗️

‍♀️ 突然ですが!! 撤去です!! 地下型巣箱を撤去するとゆーこと ずっとずっとハムスターを観察し ずっとずっとハムスターの気持ちを考えたり 夢中になると。。大事な大事なお家を撤去すると言う行為はハムスターにとっては、かなりの負担やストレスって事…

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃんの気持ち

ステップ10をこえたハムスターと本家さんからは教えて頂いて ちょっとした事件にいちいち止まらずコミュ二ケーションを進めてください。。 との事なのですが 一階に住むのも、おたふくは楽でもあり慣れてしまって、もう引越ししなくていっかなあ?ぐらいな気…

侵入だ!&トンネルに詰まるハムスター

なかなか自分で引越ししないよもぎちゃん ‍理由があるのですか?よもぎちゃん? 一階ボロ巣箱がめっちゃ好きだから 上の巣箱は遊び場にしかならんよ トンネルのぼり、引越しがめんどくさいよ 上の巣箱じゃ寝れないよ 地下なら行くけど上に引越しはどうかなあ…

ハムスターよもぎちゃん🐹5歩進んで4歩下がる

最近よもぎちゃんの写真アップしてないなあ あら?そちらから出てきたのね❤️ 1階のボロ巣箱で幸せそーなよもぎちゃん コミュニケーションをすすめている中 チーズ事件があり様子が変になったので 地下型巣箱の本家さんに相談したら⬇︎ ステップ10をこえたハム…

ハムスターよもぎちゃん。消えた記事

なんか。。おかしいなぁー 前回の記事を読んだ 事件発生から様子が変化したよもぎちゃん その続きが消えていた (Iphonアプリで書いてます。書いたはずの記事がなくなるハプニング発生だ) ?なんだけど。。もう一度続きです。 息子のえーちんがあげたチーズ…

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん事件発生

このブログは過去を振り返ってアップしております。 こちら飼い主のおたふくです おたふくにとってがっかりな事件がおこりました。。 ‍♀️嫌〜〜実に残念です( i _ i ) ある日のこと おたふくの家族である息子のえーちんに お願いした えーちん〜〜母ちゃ…

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃんにバレてないかな?

このブログは過去を振り返ってアップしています。。 さあ〜まだまだ1階の1号等マンションのボロ巣箱に住んでいるよもぎちゃんです。 1号等マンション知らない?人は⬇︎ 1階はいじりまくりつつ(侵入をしまくるたっって事を)。。 2階に引越してほしいからね…

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹コミュニケーションスタートしましたよ

追い出し作戦を決行し、一階はいじりまくり、二階の環境は餌もたくさん置いて、二階にいる方が楽しいよ〜〜の環境を心がける毎日 なのに 引越さないなあ 一階の巣箱はいよいよボロボロで虫がいるかも?の様子なので早く引越してほしいけど よもぎちゃんはな…

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹追い出し作戦決行だぞ

はーい おたふくです。 一階巣箱追い出し作戦の決行 の時がやってまいりました。。 本家さんのアドバイス。。 一階はいじっても二階はいじらない を決行してみました まずは飼い主=おたふくがほったらかしの一階の侵入=空き巣&余計なお世話をする よもぎ…

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹もう!追い出しちゃうよ!

続いて更新です 新しい二階の巣箱の巣穴に砂を入れてしまうよもぎちゃんでしたが、どうやらあきたようで 巣穴=玄関に姿を入れる作業は辞めたみたいです。。 その他、巣穴近くもほりほりする姿が見られました。 違う場所もほりほりしたら、新しい道ができる…

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹お願いがあります

ずっと羊になっているおたふく家族 おたふく家族の息子のえーちんは もはや羊にはあきたようで まだ?見たらあかん?まだ? と。。。 もう。オオカミになってる気がする よもぎちゃんの様子はとゆーと 家族がいても姿はあらわす 瓶砂場で毛づくろいしたり ご…

ハムスタ〜〜よもぎちゃん🐹に夢中になっちゃった&トンネルのこと

いつも、たくさんのアクセスありがとうございます 多くのハムスターファンがいるんだなぁ〜と アクセス数からわかります。 私のようにハムスター初心者飼育ですか? 久しぶりハムスター飼育かな? 普通飼育からこちらの飼育へ? あ!同じ〜〜地下型巣箱飼育…

ハムスタ〜🐹地下型巣箱のよもぎちゃんの羊さんから見る様子

このブログは過去を振り返ってアップしてます。全て作ったお話ではありませんよ。 実話 です。。。 ただかなりの飼い主=おたふく=今は羊になっている (☝️逆にややこしくねぇか? 笑(^_^;)) の妄想が激しいので是非ついてきてください (⌒▽⌒) ようこそおた…

キンクマハムスタ〜であるよもぎちゃんの地下型巣箱飼育で約5ヶ月までの様子を思い出してみた。ってタイトル長っ!!(⌒▽⌒)

こんにちはおたふくです 今日、このページを初めて開いた方に さらさら〜と さらさら〜っと ぶきっちょライフ〜ハムスター編 ここまでの あらすじ?を さらさら〜とお伝えしようと思います えっ スタートから読んでくれたから知ってる? えっ そんな事より早…

地下型巣箱のハムスターのよもぎちゃん🐹羊さんですよ🐑🐑🐑

本日珍しくの二回目更新です。今朝書いた記事のアクセス解析を見ると73でした のぞいてくれて、通り過ぎた方、ラストまで読んでくれた方、本当に感謝いたします よもぎちゃんにも報告したいですが。。。 引き続き。羊を続けているお話なので ここはそっと。…

地下型巣箱のハムスターよもぎちゃん🐹おたふくは羊になりますよ〜

このブログは過去を振り返ってアップしています⤴️ 一階のボロマンションに住んでいるハムスターのよもぎちゃん 毎朝自分でおしっこをしたら、砂や巣材でふきふきして、その汚れた巣材を地上にかきだしてくれる。。 とってーとってーも おりこうさんや〜ない…

地下型巣箱のよもぎちゃんをストーカーしていたら教えてくれました🐹

このブログは過去を振り返ってアップしてます⤴️ 飼い主のおたふくで〜す (⌒▽⌒) ほんとに毎日毎日ストーカーのように ボォ〜っと見てしまう〜 しかし、よもぎちゃんが住んでいるのはまだ1階のボロマンション1号棟。。 1号棟は水槽の中だし、上に蓋もしている…

えっ!ほんまか?地下型巣箱のよもぎちゃん🐹は賢すぎやん

このブログは過去を振り返ってアップしています⤴️ あ〜やっちまったあ〜記事を書いてラストに全てが消えましたそれから、更新が止まりました おたふくは、こんな事が結構あるんだなぁ〜 さあ〜〜て。。。あれからのよもぎちゃんは 楽しそーに2階には上がる…

地下型巣箱のよもぎちゃんに謝罪します🕴

このブログは過去を振り返りアップしてます⤴️ 今日はスタートからお知らせです 実はおたふくは3つブログ持ってます。 1 放置中なのですが、新米母ちゃんの子育てドタバタブログです。➡︎こちらをタップぶきっちょライフ:ウェブリブログ 2 ゆるゆる〜とスター…

地下型巣箱のよもぎちゃん❤️引っ越しか!

このブログは過去を振り返ってアップしてます ハアハア速報です!! ついに!! この日が来たのでしょうか! 2階の2号棟マンション新築に なっなんと! ((((;゚Д゚))))))) ハムスターである よもぎちゃんが寝ているではありませんか!! (解説) 1階…

のぞいちゃうよ👀よもぎちゃん🐹

このブログは過去を振り返りアップしてます さあ〜て夜中になるとトンネルをカジカジしながらも2階に行くのに慣れて2階の地上をウロウロ楽しそうなよもぎちゃん 2階に行くと、たっぷりの巣材を置いているのでその巣材を2号棟マンションに運び、どうやら寝室…

感謝です👯‍♂️今月のPV1000突破👏👏

今、息子とバトルしていた、おたふくです やれやれ〜と深いため息つきながら フーっ男って言う生き物は などとぼやきながら、ブログを開けると今朝書いた記事もたくさんの人が遊びにきてくれて なんだ。私は1人ではないんだ〜 みたいな いやいや、ハムスタ…

ハムスター地下型巣箱に感動❤️

このブログは過去を振り返ってアップしてます おーっとー! 家族が見守る中1階〜2階へ行き (初めて立っちした子供を見る感じの感覚だったよ) 2階の地上をしばらくウロウロしつつ。。 割と割とすぐに!すぐに! 巣穴を発見したよもぎちゃーんです しかーし…

ハムスター地下型巣箱 増築〜〜🐹🐹

このブログは過去を振り返ってアップしています。 さあ〜〜て、2号棟新築物件のお知らせチラシもポストインしたし、よもぎちゃんもきっと夜中ウロウロと新築物件あたりには見に行ってるはず よしよし。。順調。。順調。 トンネルを発見し!とても、とても、…

ハムスター水槽〜引っ越し(地下型巣箱)

このブログは過去を振り返ってアップしております。 前記事で、1階の1号棟マンションと2階の2号棟マンションを紹介した管理人おたふくです‍ 前記事でお伝えできてない事が 管理人のおたふくのイメージとしては。。。 妄想 私ハムスターのヨモギちゃんよ さあ…

ハムスター③水槽〜自分で引っ越しできるかな?

このブログは過去を振り返ってアップしています。〜〜ていつになれば現在に追いつけるのかなあ 愛ハムのヨモギちゃんに夢中になってしまい 地下型巣箱を2度作り〜〜二階建てに増築してしまった飼い主のおたふくです なんといっても〜 ねらいは!!! ハムス…

ハムスター②水槽から引っ越し(増築)の巻

このブログは過去を振り返ってアップしています。 さあ〜て前回、2階建の案が会議で決定されました!! ちょいと、さらりと説明すると ヨモギちゃんは1階の水槽の中の1号棟に住んでいます(地下型アレンジ巣箱)そこの二階に新しい新築ができました。それが2…